写真展「子どもをとおしてみる世界」
の公式ブログです
この写真展は関西NGO協議会20周年記念事業として、
国際協力NGO22団体が合同で開催します
...スポンサーサイト


2007.12.05 Wednesday... - / -
... 写真展開催中:5日目午後
子どもさんをおぶって来場してくださった方。
親子連れ

親子でみる写真展、どんな風に感じられたでしょうか?
2007.11.30 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
... 写真展開催中:5日目お昼
非常勤スタッフのS野です。
写真展会場へ行ってまいりました。

写真の様子

このブログの初期に載っている写真と比べると、
会場もずいぶんと充実感が増してきたように思います。
レイアウトを変えたり、吹き出しを工夫した成果でしょう。
写真も事務所内で準備しているときに見たのとは違って、
各団体の活動の躍動感が伝わるような気がしました。

写真に見入っている来場者

残念だったのは、行ったのが「平日のお昼」ということもあって、
見に来られている方が少数だったことです。
夕方ごろには、人の足も賑わいを見せるのでしょうね。
2007.11.30 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
... 写真展開催中:4日目夜
写真展には、いろいろな方が来場しています。
昨日は、来月開催予定のエクアドル債務に関する学習会実行委員会メンバー
ATTAC関西のKさん、ジュビリー九州のOさん、
そしてフィリピンから来日中のNGO「Jubilee South」の
スタッフJさんが立ち寄ってくれました。

来場者と国際交流?

写真は、出展団体「日本国際飢餓対策機構」スタッフのNさん。
毎日ボランティアとして、会場係をしてくださっています。
写真は、来場者の方と、国際交流中?
2007.11.29 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
... 写真展開催中:4日目夕方
写真展の会場は、JR北新地駅の入り口すぐ近く。
多くの人が通りますが、足を止めてくださる方はちらほら。

そこで、写真展のテーマである
パクッ国際協力
パクッNGO活動
パクッ世界の子ども
といった内容が伝わるようなデコレーションを作ることに。

デコレーション作成中

ボランティアスタッフが、それぞれ工夫しながら
作ってくれています。

ハート形の吹き出し

ハート型の吹き出し完成しました。
可愛いでしょ!!
2007.11.29 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...写真展開催中:3日目夜
20071128193032.jpg
会場のデコレーションに凝ってみました。
目立つ看板を作成し、各団体のパンフをコラージュ。
主観ですが、お客さん増えてます。
2007.11.28 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...写真展開催中:3日目夕方
20071128164825.jpg
代表理事が来場。
会場の様子を記録中(^_^)v
2007.11.28 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...写真展開催中:3日目お昼
北新地の朝はみなさん慌ただしく、
写真をみる人も少ないです悲しい

代わりに、道を訊かれます。
「北新地駅はどこですか」
「トイレはどこですか」など。
可能な限りお答えしています。

来場者がちらほら

12時を過ぎて、写真に足を止めてくれる方も増えてきました。
2007.11.28 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...準備完了
写真展の会場準備が整いました!
設営を手伝ってくださったボランティアスタッフのみなさま、
どうもありがとうございましたラッキー

開場を待つ写真たち
各NGOの写真を掲示したパーテーションの間に
机を置いて、パンフレットを取って頂けるようにしています。

団体ごとに写真を展示
NGO1団体ごとにパーテーションを分けて、
団体名・写真タイトル・写真の説明と共に写真を展示しています。

準備中から、通りがかる人たちが見入る姿もちらほら。
みなさま、ぜひご来場くださ〜いおはな
2007.11.26 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...パーテーション設営中
今日からいよいよ写真展。
というわけで、朝から設営を開始しました!
大きなパーテーションを運んだり、と力仕事も多々ある中、
龍谷大学ボランティア・NPO活動センターの学生スタッフが
手伝いに来てくれました!
パーテーションを運ぶ
おかげで、さくさくと順調に進んでいます時計

あ、ちなみに真ん中の方は、学生スタッフではありません。
某NGOのベテラン・スタッフSさんも手伝いに来てくださっていました。
ありがとうございました悲しい
2007.11.26 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
... フライヤー配布中(今日は中崎町エリア)
またまたランチタイムを利用して、
フライヤー配りをしてきました。

面白いカフェやお店が路地路地にある、東梅田の中崎町。
まずはランチ、という事で、
ごはんやカフェ Kitchen へ。
本当にお家のご飯、という感じのおいしいランチを
しみじみと頂きましたー湯のみ

民家を改装した店内

お腹を満たしたあと、中崎町エリアのお店に
ずいぶんフライヤーを配布しました。
ついつい、買い物してしまったりして。
行く度に新しいお店ができている中崎町。
ゆっくり散策とお買い物したら、1日中遊べますよ猫2
2007.11.24 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)