写真展「子どもをとおしてみる世界」
の公式ブログです
この写真展は関西NGO協議会20周年記念事業として、
国際協力NGO22団体が合同で開催します
...スポンサーサイト


2007.12.05 Wednesday... - / -
...アフリカ、アフリカ!
まだまだ少ない、アフリカに関するイベントをご紹介します。
関西アフリカ理解セミナー実行委員会が主催される、
ルワンダ映画上映会&トーク
です。


関西NGO協議会も協力団体に加わっています。
学生スタッフが大活躍して準備されているこのイベント、
内容もとっても充実したものです。
ドキュメンタリー映像を通して
現場を知る人の生の声を通して
今まで知る(知らされる)事のなかった真実を知り、
そこからメッセージを受け取ることができる、
そんなイベント。
12月のオススメです。
2007.11.09 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...台所からみる世界-ネパール編
テスト投稿なのですが、
いちおう国際協力ネタで。
炊飯器と調味料類


別の団体のボランティアとしてネパールで活動中、
しばらく住んでいたゲストハウスの台所。
使い勝手がわるかったー。
なので、雨季になる前に引っ越しました。
調理台とガス台

なぜか?
やっぱり水場が不衛生だと、お腹こわすからですよー。
感染症はおそろしい。
外国人・ネパール人関係なく、雨季には多くの人が
お腹こわしてました。
やっぱり衛生というのはたいせつなのですね。
逆に、ちょっとした心がけで、病気をふせげたりするんですね。

その、ちょっとした心がけ、が広まるよう
サポートできたら良いですね。
2007.10.18 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)