写真展「子どもをとおしてみる世界」
の公式ブログです
この写真展は関西NGO協議会20周年記念事業として、
国際協力NGO22団体が合同で開催します
...スポンサーサイト


2007.12.05 Wednesday... - / -
...写真展終了:後片づけ
写真展は終了しました。

ご来場いただいたみなさま、
協賛・後援していただいたみなさま、
ボランティア・スタッフのみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

搬出作業

写真パネルは事務所に帰ります。
2007.12.04 Tuesday... comments(14) / trackbacks(0)
...写真展最終日:偵察
名古屋NGOセンター事務局スタッフのN口さんが来場。

会場写真を撮るN口さん

しっかり会場をチェックされています・・・
同じ地域型NGOネットワークとして、
偵察に来られたのでしょうか〜見る

実は名古屋NGOセンターも今年で20周年。
同い年の地域型ネットワークとして、
これからも協力よろしくお願いしますラッキー
2007.12.03 Monday... comments(1) / trackbacks(0)
...写真展最終日!
あっという間に一週間。
本日が写真展最終日です。

最終日の会場

国際協力の重要性
NGOの活動内容
世界の状況・・・
あと1日、来場してくださる皆さまに
伝えていきます。
2007.12.03 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...本日の来場者コメント:7日目
きのうの日曜日、写真展に来場して頂いた方のコメントを
ご紹介します。

★子どもの笑顔は世界共通だと感じました。
★(写真を出展している)団体の‘人’の活動が見える写真があっても良いのでは?
★会社員が時間のない中で出来ることは?
★各団体がどんな団体なのかがパネルには貼られてないので貼ってほしかった。

各NGOが実施している国際協力の中身に
関心をもってくださっっている事がよくわかります。
関西NGO協議会では、各NGOの活動について常に
相談対応・問い合わせ対応をしておりますので、
お気軽にご連絡ください男
2007.12.03 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
... 写真展7日目:バーチャルの可能性
写真展会場では、
セカンドライフ内でもバーチャル写真展を開催中
という説明を掲示しています。

セカンドライフを語る

セカンドライフ内の展示を一手に手がけてくれた
ボランティアのTさんと、アーユス関西のHさんが
何やら話し込んでいます。
バーチャル世界での国際協力活動・NGO活動の
可能性について、話しているようですよ・・・鳥
2007.12.02 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
... 写真展7日目:本日の看板娘
本日夕方の看板娘はこのふたり。

受付のふたり

なにやら楽しそうですおはな
2007.12.02 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...写真展6日目:差し入れ
20071201185335.jpg
先ほども書きましたが、今日は加盟団体のスタッフや広告協賛の関係者、関西NGO大学の運営委員の面々がつぎつぎと来訪。美味しい差し入れをいただきました♪一部をご紹介〜(^o^)

2007-12-02_11-55.jpg
今日のボランティアはKさんです。普段は会社員をされています。お休みの日にありがとうございます。
それでは、昨日ご来場いただいた方々からのコメントをご紹介します。
・ゆっくり見れるのでまた写真展をしていただきたいです。
・20周年おめでとうございます。ほとんどが、子どもの写真になってしまうのはいいのですが、これで興味を持ってくれた人をどうつなぎとめていくか考えさせられました。
・折角の会場でのイベントだからもっと系統的に写真を掲載させてはどうか。
・職員を希望しているので情報が欲しい

関係者らしきコメントも見られますね。来場してくださる方々の思いも様々です(^_^)

20071202152417.jpg
日曜日の北新地は人通りも少なめですが、お買い物帰りらしき人が足を止めてくださいます。

20071204144138.jpg
写真展は終了しました。
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
写真パネルは事務所に帰ります。

20071204144138.jpg
写真展は終了しました。
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
写真パネルは事務所に帰ります。
2007.12.01 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...写真展6日目:夕方
20071201175838.jpg
午後からは、当会の関係者の方々の来場が多かったです。ご多忙の中、ありがとうございますm(_ _)m
さて会場では、アンケート箱を置いて来場者の声を集めてます。赤い糸がアクセントの箱です。ご来場の方、ご協力お願いします。
2007.12.01 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...写真展6日目:大物ゲスト来場!
20071201132422.jpg
(特活)国際協力NGOセンター(JANIC)理事長の大橋さんが、来場してくださいました。大橋さんは、会場で配布しているブックレットにも祝辞を寄せてくださっています(^_^)
にこやかにパチリ☆
2007.12.01 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...写真展6日目、朝
20071201113509.jpg
今日は土曜日、写真展に来場してくださる方も、いつもと客層が違います。ご夫婦、学生さんや着物の方もいらっしゃいました。
全般的にのんびり、休日ムードです(^_^)
2007.12.01 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)